資料
AABSS2014KUL vol.1
Asia PacificBusinessResearch2014KUL vol.1
BSSRC2014Paris vol.1
The Comparision of Images between Picture and Text used Surveys: Implication for New Research Methods using Pictures
現代女性の足元意識の分析~ピクチャマイニングによる勝負意識の研究から~
The Significance of Picture Mining in the Fashion and Design as a New Research Method
ピクチャマイニングにおける近年のクールビズ分析
The Economic and Social Impacts of Cool Biz and Super Cool Biz fasion in Japan
現代メンズファッションにおける「かっこよさ」の概念の検討 ファションビジネス学会論文集
ピクチャマイニング確立のための基礎的研究
https://www.jmra-net.or.jp/conference/2012/pdf/jmra2012_ochihara_edo.pdf
より発表資料をダウンロードできます。
現代メンズファッションにおける「かっこよさ」の概念の検討
貝印「ちゅーぼーず」の現場調査(和田,恩蔵,三浦『マーケティング戦略(第4版)』有斐閣アルマ 118ページ)
■本研究会 江戸克栄教授が関わった「ピクチャマイニングを利用した商品開発の事例」が紹介されています。
写真を用いたスーパークールビズに関する研究
写真を用いたすみやすさに関する分析
高速道路SA・PA評価のための新しい調査分析技法の導入